本当の自分を見つけて、自分らしくあるために

フォーチューン・カウンセラーMeenaによる人生、仕事の徒然ブログ

Meenaの由来

f:id:mynpop:20171230010817j:plain

私のカウンセラーネームであるMeenaは、南インドで信仰されている女神Meenakshiを表しており、比較的南インドではポピュラーな名前です。「宝石」「魚」などの意味だとか。マドゥラにあるミーナクシー寺院で祀られています。

 

カウンセラーネームをどうするか、と考える上で、まず考えたのは自分が「違和感のない」名前であること。

 

占い師って、どうも仰々しい名前をつけられる方もいらっしゃるのですが、私にはちょっと恐れ多くて・・・。自分の本名に音が近くて、「愛称として」聞こえるようなものという前提で、考えていました。で、できれば、インドやトルコなど、ダンスをやっている自分が興味のある国の言葉であればいいなと。

 

自分のホロスコープには、MCに海王星コンジャンクションしていることもあり、社会的な見せ方を「海王星」的なイメージを入れたいという気持ちがありました。また、カウンセラー、占いといったお仕事にとっては、海王星は心強い惑星。「海」「水」という要素を加味できれば、自分が苦手としている感情、共感といった「水」の要素を強化できるような気がして。

 

ちなみにこのMeena、3つの目と3つの乳房を持っている異形の女神。生年月日、生まれた時間、名前と「3」に関わる数字が妙に多い自分には、納得感があることも調べていくと後でわかり、不思議なご縁を感じます。

 

f:id:mynpop:20171230005820j:plain

Meenakshi