本当の自分を見つけて、自分らしくあるために

フォーチューン・カウンセラーMeenaによる人生、仕事の徒然ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Meenaの由来

私のカウンセラーネームであるMeenaは、南インドで信仰されている女神Meenakshiを表しており、比較的南インドではポピュラーな名前です。「宝石」「魚」などの意味だとか。マドゥラにあるミーナクシー寺院で祀られています。 カウンセラーネームをどうするか…

月星座が水瓶座である自分の苦悩

moon_blue 一般的な太陽星座はいわゆる一般的な「12星座占い」ですが、最近月星座もだいぶ一般的になってきています。 「快・不快」という根源的な嗜好はやはり月星座で見るとわかりやすく、特に女性の場合はやはり月星座の影響が強いように見受けられます。…

自分の「本職」を捨てるという選択

私は普段IT企業で事務系の専門職の仕事をしているのですが、今日上司に言われたこと。 「マネジメントになっても、今の仕事をやっていきたい人ですか?」 実は私、40代半ばにして、お恥ずかしながらマネジメントになることで自分の仕事を手放すことを今まで…

永田洋子氏のホロスコープを読んでみる

私はある種「異常」な事件には以前より興味を持っていて、 なぜ起こってしまったのか。 どんな人物像だったのか。 などを有名事件はネットで人物像などについて調べてみたりするのですが、今日はテレビで久しぶりに特集がやっていたので、連合赤軍の永田洋子…

経験したことは全て自分の糧になる

経験したことは全て自分の糧になるというのが持論だったりします。これは、私の実感としても非常に感じられること。 若い頃、本当に仕事ばかりしていて、あまり寝ていなかったので、当時の記憶があまりなかったりするのですが、本当にしんどい思いをしている…